幌筵のコモン提督のみょんなブログ

艦これ,Minecraftなどについて書いていく(╹‿ ╹. )

士魂1積みの対集積地棲姫補正について

どうも幌筵のコモン提督です

 

6-4-14(ボス)にて士魂1積み(装備等の詳細はスプレ参照)で集積地棲姫に対するダメージを調べた.

検証をするにあたりraiさんにデータ提供をしていただき,またダメージ検証用スプレv2.4.9.44.79:3 - Google スプレッドシートを使用させていただきました.

ありがとうございました.

 

検証の結果下のようになり

f:id:yy406myon:20190413204037p:plain

ソフトスキンに対する補正を1.4*1.8=2.52(a13),25(b13)とし(*1)

この補正に加えて集積地棲姫特有の補正が存在すると仮定した結果下のようになった.

f:id:yy406myon:20190413203851p:plain

スプレッドシートはこちら

[190312,士魂(0)+DD,集積地P.,6-4-14,raiさん+yy406]ダメージ検証用スプレv2.4.9.44.79:3 のコピー - Google スプレッドシート

 

これより1.7(a5),1.4*1.8=2.52(a13),25(b13)であると考えた.(反例:0/133)

なお上記の仮定の元での最小値及び最大値-2のダメージを観測している.

 

追記:上記の補正の仮定した状態での異常ダメージが出ている(Twitterの鍵垢からの情報)

ソフトスキン補正との多重補正では説明が付かない可能性

 

(*1)http://nga.178.com/read.php?tid=16936146